2014年3月22日土曜日

サイレントテロ【メモ】

一部で流行っているサイレントテロの実施要綱

必要経費以外は、一切の消費活動に参加しません。

娯楽は、1日3度の食事を楽しむ事とネットだけで充分。
貯金額が増える事が、毎月の至福の楽しみに。 
スーパーでは見切り品の棚から見て回り、お得に食料品の買出し。

懸賞やアンケート、換金出来るポイントサイトを大いに活用しよう。

・必要時以外、外出しない。外出する際は必要最低限のお金しか持たず、外食や寄り道をしない。
・酒、タバコ、ギャンブルはやらない。ゲーセンに行かない。また、株やFXなどにも手を出さない。
・自宅の不動産価値は、全保有資産の半分以下に抑える。
・資産管理は世界的視点を忘れぬこと。紙幣に価値などない。日本の10坪はアメリカの1000坪。
・資本主義社会は広告まみれの世界。誘惑に負けるな。
・テレビ、ラジオ、雑誌はなにか買わせようと煽っているだけ。マスコミの作ったブームなどに絶対に乗らない。
・マスコミの情報は全て宣伝要素でできている。全てが何か買わせようと洗脳を目論んでいるとみなします。
・常識・風習・伝統・流行など、常にあらゆるものを疑う視点を持つ。
・冠婚葬祭や風習・行事に金をかけない。腐敗した宗教観に金をぼったくられるな。
・宗教は個人的な範疇ならば信仰して良いが、宗教団体や占い師などには一切金を落とさない。
・社会に関心を持たない(最低限天気予報や自分の関わりのあるニュースのみ)。
・他人に関心を持たない。友人は極力持たない。無駄な飲み会やコンパの誘いは浪費の元。
・他人と比較しない。平均を求めない。
・人に期待しない。世間に求めない。夢は見ない。希望は持たない。
・とにかく競争心を持ちません。負けるが勝ちです。
・人生や行動に、具体的な目標をつくらない。あまり考えすぎない。無理をしない。頑張らない。
・他人や社会には騙され嵌められないようにチェックはしますが、競争には加わりません。
・勝ち組だろうが負け組だろうが、結局、人生の最後に行き着くところは「死」です。結果は同じです。
・基本思考は「所詮、人生なんて死ぬまでの時間つぶし」。自殺はしないが生きる為に必死にならない。
・あらゆる出来事に対して無関心、傍観者的立場を貫け。騙されないようにだけ気をつけろ。
・混乱に巻き込まれるな。混乱は観察するもんだ。考えすぎず、心配せず、常に冷静さを保つ。
・出来る限り金を市場に回さない。勝ち組、異性に金を落とさない。
・社会の仕組みを勉強し、支配者層の思惑に乗らない。勝ち組の競争の誘いにはのりません。
・国家、社会、組織や個人に忠誠を誓わない。
・人間を奴隷かモノの如く扱う、偽装工作をするなど、モラルが著しく欠落している企業、団体等には金を落とさない。
・奴隷労働型企業では働きません。自分の働いた対価の大半は楽している勝ち組に搾取されるだけです。
・受け取る報酬以上の仕事はしない。度を超えた真面目、努力、忍耐、従属、お人良しは美徳ではない。
・クビになろうと一生独身でバカにされようが、絶対に自分を見失わない。
・勝ち組の不幸・転落ニュースが最大かつ唯一の楽しみです。
・金のかかる娯楽、趣味は持たない。金のかからない快楽を見つけます。非金銭的、非物質的な幸福観を追求。
・快楽に貴賎はありません。ごろ寝・妄想オナニー各自の好きな快楽追求で十分です。
・ひとはすべて快楽で動いています。脳内の電気信号で一生振り回されているだけ。
・性欲の解消はオナニーだけで十分です。
・同棲、結婚、出産、共同生活等、生産性を促す社会活動には、加担しません。
・なるべく実家で暮らす。そうでなければルームシェアなどをする。
 不動産屋、大家、建設業界、銀行、家電業界等に余分な金を落とさない。
・結婚はできればする。ただし結婚しても子供は作らない。結婚相手に貢がない。
・いくらモテなくても結婚相談所などに登録しない。運命を受け入れる。
・子供は只の消費財。子供一人につき4千万円の出費です。親になるのは正気の沙汰ではありません。
・親に自分のことを早く諦めてもらう。
・生活と人生を混同しない。
・学歴も金もいい異性も思い出も、墓場までは持っていけません。
・贅沢をしない。見栄を張らない。質素倹約を心掛ける。
・借金はしない。カードは作らない。保険には加入しない。怪我や病気をしても病院には行かない。
・病気にならない、元気な老人を目指してもよいが、健康になるためにお金はかけない。
・マッサージは大型電気店のメディカルチェア体験コーナーで十分です。
・粗食を旨とする。暴飲暴食はしない。摂生に努め、心身の健康を保つ。
・食事に気を使いすぎず、適当に野菜など入れつつ安い食事で済ませます。 高級飲食店で無駄金は使いません。
・生活に農耕、漁猟、狩猟、採集などを取り入れ、個人的食料自給率を上げる。
・トイレや洗顔は、外のコンビニなどで済ますが、コンビニで買い物はしない。
・スーパーの試食、懸賞、アンケートが趣味です。
・日用品食料品などは買いだめしない。必要な物だけ買う。
・日用品は最低限の健康と清潔を保つのみ。
・余分な消費を抑え、モノは長く大事に自分で修理して使う。
・今使っている物以上は、持ちません。今持っている物で済ませます。新しいものは買いません。欲しがりません。
・高級品・高級車・住宅は、使いません買いません。欲しがりません。
・修理できない生活必需品は、耐久性に優れたものを買います。安物は逆に買わない。中国製品を買わない。
・衣類などの無意味なブランドには興味もちません。
・金で音楽は買いません。個人サイトなどでアマチュアが作った自作曲のほうが名曲揃い。
・郊外での生活に必要な自家用車は、中古の軽で十分。100万キロ目指します。可能ならば車を持たず自転車に乗る。
・電話は10,000/年のぷりペイド携帯で十分。受け専用。携帯でメールやネットはしない。
・新聞や本は買わない。立ち読みか図書館で済ます。
・ネットをフル活用しすべての娯楽、生活情報収集は基本料のみで済ませます。
・ネット用のパソコンはジャンクや型落ちのもので十分。ソフトはフリーウェアのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿